飽食の春

今日は昼に保育園からの同級生と今年初BBQ。仕事を抜けて参加。

大人7人、子供2人で開催。まだ桜もなく肌寒かったけど、みんな元気で、美味しくいただきた。
ほとんどが同じ町内半径3km以内に住んでるwこれから何十年とこのBBQは続くやろなー。
夜はO岡の高知土産のカツオのたたき。

脂がのっていて旨い。今日は飲む予定なかったのに、結局ビールいってしまった。
ウエットスーツの採寸するために、もうちょい体絞りたいのになー・・・。

朝ロード 52km 1時間53分

思ったより寒いので、ウインドブレーカーを着て出動。結局最後まで脱ぐコトはなかった。
農業公園を下って、福谷東から県道52号を木見東まで北上。ひたすらシッティング。
木見東から衝原湖の東の坂本のT字路までもひたすらシッティング。
衝原湖から笠松峠もまだまだシッティング。心拍的にはきつくなく、筋肉的にはちょっときつい感じ。
目指すところは、感覚的なところやけど、もうちょっとペダルを踏むではなくて、まわす感じで上ること。
今は、まだギアを踏んでる。でも踏み切れてないから、腰とかの筋肉を無理矢理使って踏んでる。結果、腰の辺りが疲れる。
ダンシングをいれると、良い感じでほぐれてまた踏めるようになるねんけどね。当面シッティング強化。
今日は日曜日やったけど、あんまり人に会わへんかったなー。

夜ラン 5.3km 27分

ボチボチと走っとります。一昨日は3kmで膝痛。今日は5km走れるかな?でスタート。
キロ5分でボチボチ走れば大丈夫やろ!!って感じ。最後の1kmで右膝に違和感が出たけど、走り切れた。
ボチボチ行こう。秋口まで長い距離走ることもないし。慣らしていこう。