本年度メインレース決定!!

最近、悩みに悩んでる今年出場するトライアスロン
トライアスロンにも種類があって、

種類 スイム バイク ラン 備考 俺のターゲットになる具体的なレース
スーパースプリント 0.4km 10km 2.5km ODの約1/4 丹波ファインキッズetc
スプリント・ディスタンス 0.75km 20km 5km ODの半分 グリンピア三木etc
オリンピック・ディスタンス(OD) 1.5km 40km 10km ショートとも呼ばれる 伊良湖B・珠洲B
ITUロング・ディスタンス 3.0km 80km 20km ODの倍 珠洲A
アイアンマン70.3 1.9km 90km 21.0975km アイアンマンの半分 まだ予定無し
トライアスロン101 3.0km 130km 30km 合計約101マイル。2007年から まだ予定無し
アイアンマン 3.8km 180km 42.195km アイアンマン 佐渡A

※なお、それぞれの競技大会によって距離は延長・短縮される場合が多い。
wikiの情報を元に編集


この中でメインをどれにするのか・・・それに悩み中やったわけやけど、本日決定!!
トライアスロン珠洲Aタイプ
http://www1.ocn.ne.jp/~suzu-tri/toraiasuron/index.html
これに出ます。
スイム2.5km(制限時間1時間40分)、バイク101.4km(制限時間4時間40分)、ラン23.3km(3時間)。
ハードル高いけど、どうせでるならミドル。
スイムさえなんとかなれば完走はできる、と考えてエントリーしました。知ってる人も出場するので心強いし。
さんざん悩んだけど、もうエントリーしちゃったから、やるしかない!!
メインは決まったので、仕事の都合でファインキッズかグリンピアと、しらさぎの練習会に参加する予定。
とりあえず、自信をもって泳げるようにプールに通う。まず、それから。やるぞーーー!!

夜スイム 1500m

早速プールへ。
50m10本泳いだあと、500mを2本。タイムは両方とも約14分。
スイム2.5kmの制限時間が1時間40分だから、溺れなければいける?!けど、まだまだ不安。
まずは1日2500m泳げるようにする。それが今月の目標。
今なぜ2500m泳げないかというと、飽きるからwまずは水泳を好きになろうwこれも今月の目標。