篠山マラソン号外

今日の夕方仕事をしていたら、店に○日新聞の篠山マラソン号外が届いた。

おー嫌な思い出が蘇る。そして嫌な思い出一緒に現れたのが、新聞の営業マン。
ずーっと営業に来ていて、残念ながらお断りしている人。2年先でもいいから新聞購読してくれませんか?
とのこと。うちは来年からは神○新聞だー。そして当分○戸新聞かなー。地元の情報多いし。
不憫やけど、お断り。あんまりしつこいのも嫌われまっせ。来年の篠山では号外申込せんとこ。
しかし、新聞の営業大変やなといつも思う。「洗剤つけます」「商品券つけます」しか言わない。
読み比べとかしないからわからんけど、各新聞にもっと特色ないのかな?
特色あったら、売り込みやすいのとちゃうのかなー?って思ったりする。俺の考え、浅いかな??どうやろ?

朝ロード 30km 1時間6分

今日も農業公園〜西戸田コース。結構寒いのでウインドブレーカーを着て発進。
今日のケイデンスもアベ96。途中から意識したからこんなもんかな。
往路はブラケットを握って、復路は下ハンを握って走行。
ようやく下ハン握っても、お腹がつかえなくなってきたぞw