アワイチ

休みなのでまとまった距離走ろうと思い、天気予報と相談。
北部はどうも雨が降る予報、また午後には南から強い風が吹く感じ。
そんなわけで、城崎、舞鶴行きはなし。日曜日にBJCのみんなも行ったアワイチへ行くことに。

7時前に出発して、7時40分のジェノバラインへ。揺れるけどやっぱり速い。

だいぶ暖かくなってきたので、船でアーム、レッグウォーマーを外して今年の初の半袖半パンへ。
風は色々な方向から吹いてくるけど、概ね良好。洲本まで1時間ぐらい。
ここまで来た段階でアワ1.5でもやるか!!ぐらいテンション高め。やっぱり晴れの淡路は気持ちいい。
パラダイスを抜けて、モンキーセンターぐらいから向かい風。気にせずドンドン行く。

沼島と記念撮影だけ済ませて、灘の最後の上りも割と軽く登る。お、調子良い感じ??
今日一番きつかったのは、じゃのひれのキャンプ場の手前のつづら折り。ここだけは気持ちよく登れなかった。
鳴門の道の駅でいつもは昼飯を食うけど調子よく進めるので、ノンストップで行ってみようかなーって気になってくる。
これだけとってすぐ退散。

ただ、道の駅は出発してから風がとんでもなくきつくなってくる。
追い風の時はいいけど、ボトルで補給しているときの横風で何回もハンドルをとられた。
これはやばいなーと思って、早く帰りたくなってきたので食料の補給はなしで、そのままの勢いで撤収。
暴風のおかげで、5時間6分で淡路より撤退。こんなに速くアワイチ走ったことない。風さまさまな1日。
でも、なんぼ追い風で気持ちよくても、あんまり練習になってないし、なにより危ない。
ディープリムやったら大変やろなー。


帰りにに寄って、
てんちょーと??さんとディープリムやらトレーニングやらの話をして帰宅。

やばいなー現実味を帯びてきたw