体を動かすってえーなー

仕事と練習で1日終了。
今日は色々考え事してたら、妙にイライラした1日。
夜仕事が終わった段階で、体もダルイし、イライラしてるし走らずに飲みてー!!って感じ。
でも、練習せなアカンと思って出発。すると、走ってるウチにイライラは吹き飛んで、
1km毎のラップタイムとか、膝に痛みがないか?とかしか考えなくなった。
イライラしていた事を思い出したのは、家に帰ってシャワー浴びてる時w
汗と一緒に体の悪いものと心の悪いもの両方とも出ていったんかな?
体が健康になるだけでなく、心もスッキリ。やっぱり体を動かすってえーなー。
そしてビールはやっぱりスッキリした状態で飲む方がウマイ!!!

朝ロード 52km 1時間54分

農業公園経由木見〜衝原湖〜笠松峠〜押部谷経由桜が丘〜農業公園コース。
ちょっと疲れてるのか、追い込みが足りないのかmax172bpmまでしか上がらない。
最近すっかり心拍数が180bpmを超えなくなってきた。
せっかくやから心拍数勉強してみようかな。
数字は見てるけど、意味は分かってないような気がするしなー。
そうそう、木見で久しぶりにノーヘルローディー発見。
スピード出るから絶対に危ないと思うけど。

夜ラン 12km 54分

体重い。とりあえず、いつもの12kmコースへ出発。ペースは体調で考える。
最初の1kmが4"36。なんだかんだいってもいつも通り。
ということで、ビルドアップは期待せずにキロ4"30のペース走が今日の練習内容。
結局ラスト1kmだけ意識してペースアップして4"13。トータルではキロ4"31。
体調なりの練習ができた感じ。10kmオーバー二日連続で走ったの久しぶりや。