久しぶりに和歌山へ

和歌山より帰宅。オヤスミなさい。
思い出深い学生時代を過ごした和歌山市をスルーして、白浜へ。
白浜・・・学生時代には来たことがない。今回初かも。
とりあえず、とれとれ市場で昼飯。丁度12時ぐらいに到着したためか食堂は長蛇の列。
ただおばちゃんの調理スピードが異常に早いため、次々と注文が捌かれていく。
列の割には並んだ気がせんかった。

堅田丼(はまちとマグロの漬け+やまかけの丼)+刺身の盛り合わせ。やっぱり魚美味しいわ。


その後は、アドベンチャーワールドへ。動物園も十数年ぶりな気がする。
今日のメインはイルカフレンドship。カヌーでイルカに接近してエサヤリしたり、触れたりする。

イルカってツルツルしてるけど、肉肉しい感じ。これはめっちゃ楽しかった。
インターネットで予約できるしオススメ。
あとは定番のライオンやら象やらを見てから、アドベンチャーワールドのウリのパンダへ。

子供パンダの片方と親パンダ。親パンダは食ってばっかり、子パンダは寝てばっかりw
可愛いけど、パンダって目の周りが黒いせいか、俺には腹黒く見える。
長い間動物園に行ってないからよくわからんけど、俺的には海遊館は見せるためにキレイにしてある感じで、
アドベンチャーワールドは生活感がある感じかな。微妙に臭かったり、寒い箇所があったり、
おっちゃんがやる気なかったり、イルカのおねーさんが関西弁やったりw


帰りは渋滞に巻き込まれたけど、DVD見ながら1時間ほどで突破。
和歌山市次郎丸の丸田屋で和歌山ラーメン食べて終了。

久しぶりに和歌山行ってベタな遊び方したけど、ベタで面白かった。