ちょっとだけ今月を振返る

久しぶりにランニングして右膝外側違和感。長いことサボりすぎたツケやなー。
5月第1週はいい感じに毎日練習できたけど、2週目の雨でいい流れが終わった。
天気が悪くても悪いなりに運動すればいいねんけど、モチベーションが下がってしまった。
自分でやりたいことやってるくせに、やる気ないって不思議な話やけど。
「やらなアカン、やらなアカン」やとどうしても嫌になって逃げる傾向がある。
ストレスにならないよう、楽しんで練習に取り組める工夫を考えよう。
今週は第3週目。今月も残り10日ほど。もう1回練習に身をいれないとなー。
来週の火曜日、晴れてロング乗れることを祈りながら今週集中。数少ない休みぐらい晴れて欲しいわ。

朝ロード 31km 1時間11分

コスカボの上りの感じを確かめに、1kmほどやけど神出山へ。

いつもは淡路まで見えるけど、今日は天気は良いけど、黄砂かな?霞んでる。
久しぶりに行くと神社までは自転車乗り入れ禁止になっていた。
上りの感触はと言うと・・・まぁ1kmぐらいやとよくわからん(・∀・)
ちょっと重いかなーとは思うけど、もうちょい距離乗ってタイム計らないと。
ただコスカボ履いてからは、上りは踏む感じでペダリングしている事が多い気がする。
ペダリングしていて微妙に膝上に負担が掛かってるような・・・。まだわからんけどね。
平坦、下りは間違いなく進む。特にゆるい下りはスピードのノリがいい。
平地ならインナーでも楽に速度維持できる感じ。
インナーでケイデンス100ぐらいで乗るのが、足に疲れがくることもなく楽でいい感じ。
とりあえず200kmほど走ってみたいなー。まだまだ分からん、このホイール。

うーん、かっこえーなーwバーテープ黒?白?どっちがえーかなー。

夜ラン 10km+ウォーク3km弱 1時間10分

久しぶりにランニング。9日ほど走ってない・・・。ありえんよなー。
ちょっとでも走るクセつけないとあかんのに。かるーく流そうと思ってスタート。
久しぶりやし7kmほどにしとこうと思ったのに、調子に乗って走ったのがまずかった。
右膝の外側に違和感。あちゃー。残り3km弱なので大人しく歩いて帰る。
歩く分には問題ないので、大人しくしとこう。