なべ練

昨日から午前中まで雨が残りそうな予報やったけど、とりあえず6時頃起床。
やっぱり雨降ってるやん・・・二度寝
ただ次に起きたときには雨も上がっていた。ただ路面が濡れていたのでランニングへ。

ラン 19km 1時間32分

いつものコースにプラスアルファして20kmほど走る予定で出発。やっぱり昼間は気持ちいい。

ちょと暗いけど、うちの町内は収穫目前の麦が立派に育ってます。青かった麦も今では黄金色です。
俺も早く黄金色の立派なトライアスリートになりてぇw
20km走る予定だったけど、途中で右膝に違和感が出たのでやめ。結局19kmで終了。
ペースはキロ4”51ほど。違和感出てからキロ5”00ぐらい。ま、ボチボチ距離伸ばしていきましょう。
とりあえず筋力アップ?して痛みがでない体作りが先決かな。
その後、帰って昼飯。素麺で炭水化物を摂取して出発。

ロード 158km 5時間55分

とりあえず山に行って滑って落車は嫌なので、南下。七曲がりへ。
久しぶりの七曲がりは天気も良くて気持ちいい。

道の駅みつは来る度に工事が完了して良い場所になっていく。また牡蠣のシーズンになったらみんなで来たいなー。
その後、万葉岬へ。とりあえずタイム計ってみた。5”19。速いのか遅いのかよくわからんw
帰りは2号線をタラタラ走って加古川へ。18時頃から日没まで、なべさんが練習してはるらしいので探してみる。
ウロウロしてると、なべさん発見。練習に参加させてもらう。
練習はシンプル。加古川の河川敷片道10kmの往復を2本。ただペースがなかなかいいペースで・・・。
1本目は並走できたけど(今思えばこれはペース落としてもらってたような気がする)、帰りはいきなりぶっちぎられ、
途中で待ってもらって色々と話をしながら戻る。
2本目は最初だけ一緒、ドラフティングには入りません!!と言ったけど入れるペースじゃなかった・・。
1時間ぐらいの練習やったけど、俺が毎朝やってる練習より内容が濃かった。えー勉強になりました。
ペースを落としての復路も色々話ができて良かったです。普段は復路も練習やろうから、かなり邪魔してしまった。
なべさん、お邪魔してすいません。おかげさまでスゴイ刺激をいただきました。ありがとうございました。
その後、20時過ぎに帰宅。帰って着替えをしていると両腕に大量の虫がついてるし。

あとジャージの中、ヘルメットの中の髪の毛の生え際にも虫が。これがなかったら河川敷最高やのに。
あと、帰ってシャワーしてダラダラしていたら、吐き気が・・・。さっきようやく回復。なべ練恐るべし。