トラ仕様F55初乗り

今日はDHバー&コスミックカーボン装備のトラアスロン仕様のF55で出発。

青垣平地コース 150km 5時間28分

平坦で車の少ないコースを走りたかったので、加古川沿いから県道349を北上。
県道346を経由して国道427へ。朝飯が少なかったせいか、1時間半ほどで腹ぺこ。多可町中区のローソンで補給。
今日は日焼けのためにトライアスロン用ウエアで来ているので、背中に補給が入れられない。
そのために、ちょっと多めに、おにぎり2個とオレンジジュースを補給。あと背中に緊急用のソイジョイ1本。
ここでおにぎり2個食ったせいで、播州峠を越えるまで腹がパンパンで気持ち悪い。
ついでに緩い上りと向かい風に苦しめられてキツイ。播州峠を越えて青垣町に入る頃にようやく回復。
ここからは向かい風もなくなり、DHバーとコスミックカーボンを生かして気持ちよく巡航。
青垣の道の駅で2回目の休憩。コーラを自分に、ボトルに水とポカリを補給。

F55コスミックカーボンバージョンはこんな感じ。なかなか似合ってるなー。
この後は県道7号を使って氷上の石生方面へ。柏原から県道86を抜けて谷川へ。車の少ない道をひた走る。
谷川からは県道139→県道294で西脇へ。西脇からは来た道をそのまま帰ってきました。
近所をちょろちょろ走って、これで150km。


DHバー&コスミックカーボンは思ってた以上に楽しかった。
行きは緩やかに上っている道が多いので、DHバーを握ってペダルを踏むと体幹が弱いせいもありフラフラする。
フラフラするのが危ないので、ギアを落としてあまり踏まないとスピードが乗らない。
これだとブラケットを持って乗っても同じなので全然楽しくない。
ところが、帰りはほんのり下り基調なので、踏んでフラフラせずに踏み切れる。
そうするとスピードが乗る、コスミックカーボンなので乗ったスピードを維持するのが楽。楽しいーーー!!
ま、そんな感じです。帰りは結構いい感じで乗れるようになってきたと思います。
DHバーも持ち方を変えたり、サドルの前に座ったり、後ろに座ったり色々とやってみると発見があり、
自分の中でもある程度乗り方のイメージみたいなのは、ぼんやりと見えてきた気がする。


あと、帰ってからランニングへ。

ラン 12km 1時間

ほんまは20km走りたかったけど、ここ走れないのが俺の弱さかなー。はーー。
目標はキロ4"30で走りきる。結果はキロ4"53。この12kmで2回水補給。飲んだり、かぶったり。
これやと20kmオーバーの珠洲やと何回休憩することになるか・・・。
ただ休憩はいいけど、水分をとる量を気をつけなヤバイかな。
暑いからってがぶ飲みすると腹がパンパンになりそう。そうなると走れないと思うし。気をつけよーっと。


まだまだ続く今日の日記。たまには、ちぃまきを喜ばせるネタ書かないとアカンみたいやからw

今日の晩飯は久しぶりに寿司ー。たまには回らない寿司。
美味しかったけど、店員さんがガヤガヤとうるさい店でした。おしまい。