6月まとめ

今月はついにグリーンピア三木スプリントにてトライアスロンデビュー。ようやくトライアスリートとしての1歩を踏み出す。

しらさぎの練習会がアクアスロンになってしまったので、ショートをすっ飛ばしていきなりミドルでデビューw
気合い入れ直していかないと。


練習量としては、バイク、ラン、スイムともに目標にほど遠い・・・。

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg
1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg()
2月 575km(817km) 97.9km(0km) 5650m(0m) 69.1kg()
3月 779km(702km) 59.6km(0km) 2500m(0m) 68.6kg()
4月 784km(1002km) 80.9km(0km) 16600m(0m) 67.7kg(68.6kg)
5月 870km(1121km) 106km(0km) 11500(0m) 67.5kg(67.2kg)
6月 678km(1022km) 74.7km(0km) 17050m(0m) 67.8(66.6kg)
7月 (723km) (99.3km) (0m) (66.0kg)
8月 (1245km) (42.9km) (0m) (67.2kg)
9月 (669km) (98.8km) (0m) (67.2kg)
10月 (896km) (87.9km) (0m) (68.4kg)
11月 (359km) (114.6km) (7450m) (68.0kg)
12月 (313km) (146.1km) (2000m) (68.7kg)
合計 4268km(9590km) 525.1km(603.6km) 55800m(9450m) (kg)

ただスイムは今までになく泳げたのでまぁよしとするかーwバイクとランは問題外。バイクは最低800、ランも100は必要。
雨のせいだけじゃないよなー。暑いし忙しくなるけど、珠洲の前に追い込める最後の月なので暑さ対策も踏まえて7月に期待。
疲れをためないように練習や。

朝バイク 44km 1時間33分45秒

今日は久しぶりに衝原湖へ。FELTに乗った後にGIANTに乗るとやっぱりハンドル周りが軽い。
コレを感じると珠洲はどっち走るか本当に悩む。心の中ではGIANTで行こうかなーって思ってるけど、コースプロフィール見てから決めよ。
走り出してすぐに腹ぺこ、ケツパン。火曜日のバイクの影響かな?!腹筋を意識してひたすらシッティングで。
上りも体を捻って無理矢理踏むと言うよりもちゃんとしたフォームでまわせるギリギリを探しながら乗る。疲れた・・・。

夜スイム 1500m

  • アップ50m10本
  • プルブイ練50m10本
  • クロール50m10本(6本目まで1分10秒サークルで、後は適当)

早くもプルブイ練の成果が出てきたのか、手の搔き方のコツをちょっと掴んだかも。急に5秒ぐらいタイム短縮。しかもしんどくない。
今まで1分10秒サークルやと、1分5秒〜かかって休む間もなく次泳いでいたのが、50m1分ぐらいで泳げるようになった。
6本目までその調子で余裕やんと思っていたら、3人の平泳ぎチームがコースで練習開始したので良い流れ終了。
ただ、その後4本泳いだ分も50m1分で泳げた。やったぜ、ちょっと掴んだかも。