神戸マラソン落選

今日から7月スタート。あいにくの天気で朝練なし。ま、それを見越して昨日の夜ビール飲んでたけど。
このへんが体重が落ちない原因やろうなー。
雨降らない→酒飲まない→朝練する→痩せる→速くなる!!
こういう流れができなくもないかもw
世間を賑わせている?!神戸マラソンはWEB上、メール両方ともしっかり落選。ご縁がなかったということで。
福知山マラソンに流れる人も多いみたいやけど、俺のマラソン開幕戦は加古川マラソンに決定。
マラソン1回出ると3日前から調整、マラソン後3日は筋肉痛やろうから1週間まともに練習できない。
勇気を持って、加古川マラソンで自己ベスト更新を目指そう。その前に靴を買おう。
加古川の陸上ショップ「ウインドアップ」は火曜日が定休日なのよなー、うちと一緒。
どっかで時間作ってお邪魔せねば。

夜スイム 1300m

  • アップ50m10本
  • プルブイ練50m10本
  • クロール50m6本

行くのが遅くなったので、クロール10本泳げなかった。とりあえず昨日の感触を確かめる。
大丈夫まだ覚えてた。改めて確認すると1分10秒サークルやと泳げる。やったー。
次は1分5秒サークルにチャレンジと、プルブイ練に次ぐ新しい技術練習に取り組まねば。
また本とにらめっこやなー。

夜ラン 5km 23分42秒

ランも感触を確かめる。左足ふくらはぎ。走り出す前はなんとも言えないフワフワした感じ。
正直ちょっと怖かったので、プール後軽くほぐしてからスタート。感触は良好。
今日もキロ5分ぐらいで走るつもりやったけど、ほどほどにペースアップ。ラストはキロ4"30まであがった。
痛みもないし、次は7km走ってみようかな。あ、でも日曜日アクアスロンでいきなり10kmか・・・。
キロ5分ぐらいで無理せず走ろう。