しらさぎ第166回練習会 アクアスロン

今日はついにしらさぎ練習会アクアスロンで海デビュー!!
ハッキリ言って緊張しました。まず知合いが誰もいないので、実は人見知りの俺はポツーン状態。
ただでさえ不安なのに、しゃべって緊張をほぐすこともできない。アカンたれやねーw
9時受付開始予定やったけど、今までと勝手が違うから準備に時間がかかってるのかなー。
受付けが終わり、説明会がスタートしたのは10時。それからみんなで白浜海岸までジョグで移動。
今日のコースはこんな感じ。

より大きな地図で 白浜トライアスロン(アクアスロン)コース を表示
とりあえず、今日は何よりもまずスイム。ウエット着て初めて海で泳ぐ。これに尽きる。

スイム 1.5km+300m

まずは沖まで移動。最初は足がついているけど、当たり前やけど段々深くなって足がつかなくなる。
もうここで俺の恐怖は最高潮。ここ最近では一番の恐怖。リアルにもう無理、ギブアップしたいー状態(泣)
足がつかない→泳げなくなる→溺れる→死亡、これしか頭にない。
ただみんなが普通に沖へ泳いでいるのを見ると段々冷静になってきて、ウエットを着てるから何もしなくても体は浮く事に気づき、
プールで練習したことも思い出し、ようやく泳いで沖へ。最後尾に並ぶことができた。
スタートする頃にはテンションが上がってきて、なんか奇声を発していた気がするw恐怖で発狂してたのかな?
カヌーの人にアピールして、溺れてもすぐに助けて貰えるようにしたかったんやと今は思うw
んで、そうこうしているウチにスタート。
とりあえず、すぐに置いて行かれる。真っ直ぐに進んでいるつもり、やけど蛇行。これがのぶ君のいうてたやつか。
自分が蛇行してるのか、他の人が蛇行しているのかも分からない状態。プール全然違う。ただ人が近くにいるとなんか安心できる。
黄色のブイを目指して泳ぐもすぐに蛇行、ブイも見にくいので途中から陸地の鉄塔を目指して泳ぐ。大きいから目に入りやすい。
これのおかげでちょっと落ち着いたのか2周目の最後には置いて行かれた人にも追いついた。
陸に上がって、門のところで25位って言われて、思ったより順位えーやん!!正直40位ぐらいやと思ってたのでテンションアップ!!

ラン 9.6km

そこからランへ移行。スイムに比べれば、ランはホンマに楽しい。
ラップはこんな感じ。

遅れを取り返すつもりとかはないけど快調。
ただ橋を渡って、周回に入った頃にはちょっと疲れてくる。タイムにもしっかり反映されてる。
その時、反対側を走っている人が「ファイトー!!」と声をかけられる。よくわからんけど、それで力が出たのかペースアップ。
足が攣ることもなく、何人か抜いて無事ゴール。
帰って仕事なので、一足早く記録をもらって帰宅。
帰宅直前、となりに駐車していた人とちょっと話しした。もっと早くから話せば良かったw
で、気になる記録は
トータル1時間33分43秒(13位/40人ぐらい??)
ラン40分18秒(13位やったと思う)
てことはトランジッションを3分やとすると、俺のスイムは・・・
1500m+300m 50分??
あれ、遅くない??めっちゃ遅くない??
えーライバルのぶくん、IZUMIさんに惨敗の結果となりました。あー正式なリザルト待つけど、多分こんなもんやと思う。
あと珠洲まで2ヶ月、まじでスイム強化せなアカンわーーーー。


とりあえず、緊張して一枚も写真撮れなかったので、しらさぎ練習会の弁当と参加賞のラーメンw

家に帰ってがっつり食いました。アスリート食ではないw