第1回大谷峠対策

今日はのぶくんと大谷峠対策で岩谷峠へ。
まあ第1回なので南側から1本。本番までに周回練習しないと。
農業公園から下って櫨谷へ。そこで左折、ダラダラ坂をボチボチ上って木見へ。
木見からさらに北上して坂本のT字路を右折。岩谷峠へ。
さー上るかーとスタートしようとしている前から見たことある人が・・・。

BJCメンバーぶーこと、O岡が下ってきた。これにはのぶくん2人でビックリした(゚o゚)ゲッ!!
なにやら日曜日に3人であった時に俺ら2人が行くかーって言うてたのを聞いて来たみたい。
それにしてもえータイミングで降りてきたなーw
O岡以外にも木曜日で自動車業界が休みなのか結構バイク乗ってる人がいた。いやー流行っとりますなー。


昼から仕事をしていると、再度のぶ君が来店。ついに、奥さん紹介してもらった。
ミッツィーさんの奥さんがランニングを始めるそうなので、のぶ君の奥さんも勧誘。
そのついでに三人で悪だくみ。早速実行に移そう( ̄ー ̄)

朝バイク 56km 2時間4分

バイクもできるだけ本番に近づける装備。あとはボトルもう1本とトップチューブバッグに補給いれたらOKかな!?

DHバーは付属の部品をつけて長くしてみた。かなり持ちやすくって、これは正解。
トップチューブバッグは締め付けが緩いので動く。これは要改善。他は概ね良好。
この装備で重くなってるはずなのに、なぜか岩谷の南側ではベスト更新。
猛レースで13分30秒、手元で13分4秒追い込んでもないのでおかしいなー。
ガーミンのGPS電波がトンネルで途切れたとき、ラップタイムはどうなってるねやろ?
これがもし止まってるなら、その分を足さないといけないからもう少し遅くなるはず。
edge705だとトンネルに入ってもいいペースだと電波が途切れないから、ちょっと分からない。
まぁ最高速度365kmとか出てるからかなり怪しい。やっぱりスピード、ケイデンスセンサーつけないとアカンわ。
でも、とりあえず割といい感じでFELTにも、TTポジションにも慣れてきた。まだまだいけそう。

夜スイム 2000m

  • 50m10本アップ
  • 50m10本プルブイ練
  • 50m10本クロール1”10サークル2セット

久しぶりのプール。とりあえず1500m泳ぐつもりがあまりにも泳げないのでもう1セット追加。
なんとなく泳ぎ方思い出した感じ。やっぱり泳げない人間は少しでもいいから日を詰めて練習せないかんわ。

ようやくblueseventyのビジョン使いました。確かにレンズが大きいの視界が広い。これは見やすい。
でも黄色はどうやろ。もっとナチュラルな色で海を楽しみたいかも。でもいい感じは確か。フィット感も良好。
次行ったら違う色のレンズを買ってみよう。