たまの読書

昨日はCPS135へ行った後にO岡と飯・・・のはずやったのに。
O岡「泊まる用意持ってきた!!」って言うので、我が家で宴会( ^_^)/□☆□\(^_^ )
朝は2人で軽く朝活。20kmほど乗ってきてスッキリした。


夜はプールに行こうかなーと思ったけど、「永遠のゼロ」を読み進める。
[:300]
以下グーグルブック検索より引用

「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、一つの謎が浮かんでくる―。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。涙を流さずにはいられない、男の絆、家族の絆。

この本オススメ。面白い。ブログ書きながら、戦争関係をググってる最中。
今このタイミングで読んでよかったとと思う。
たまには読書もいいな。次は何読もうかな。なんか面白い本、オススメあったら教えて下さい。

朝バイク 22km 50分

O岡と一緒にアルコール抜きライド。農業公園までの往復。
O岡も上りやとちょっと離れるけど平坦やと同じぐらいのペースで走る。
なにやらテンチョーからの指令で「コンパクトクランクやからアウター縛りで走ってみたら?」と言われてるみたい。
まったり走って気持ちいい朝やった。