ランニングシューズ新調

今日は仕事中お客さんと話をしながら、そのお客さんのお子さんと遊ぼうとしたら
その子が恥ずかしがってか、恐れてか隠れてしまった。そこでお客さんが一言、
お客さん「ほら、おっちゃんと遊んでもらい」
俺「・・・・。」
うーん、そのお客さんより俺の方が絶対若いねんけどなー。いやー確かに33やけどなんか切ない。


今日水曜日は、練習に使っている町営プールが20時半までスクールでコースを半分以上使うので、
スクールが終わるまでの間、別府のスポーツデポでランニングシューズを物色。
それなりに幅広で甲が高いせいか、いつも足にフィットする靴が少なくて困る。
今履いているアディゼロCS5も在庫の中で一番足にフィットするから買った。
アシックスとかミズノやと足は入っても、横がきつくて靴が変形してしまう。
そうなると靴本来の形が崩れて格好悪いから嫌。もちろんフィット感も悪い。
今回もダメもとでミズノ、アシックスも履いていって最終的に候補に残ったのが4つ。結構あるやん。
物色に来ただけやのに買う気満々になってきた。

  • アシックス ターサーゲイル2 ワイド
  • アシックス ライトレーサー ワイド
  • アディゼロジャパン 
  • アディゼロジャパン ハイレ

かれこれ数十分全部交代ではき続け、悩んだ挙句結局購入してしまった。その靴は・・・・

「アディゼロジャパン ハイレ」なんかこのテンション上がりそうな色に萌えてしまった。
あとは去年1年ずっとアディゼロを履いてきて、珠洲1ヶ月前にあんまり大きく変えたくなかったってのがある。
ターサーゲイル2ワイドが足に合ったときはテンション上がったけど、色が地味なのよなー(;゜〇゜)
あーそれにしても絶対にBJCトラジャージと色合わないわ。白のソックスでも間抜けそうやし。
買ったのはいいけど、悩みが多そうw

朝バイク 30km 1時間3分

風のおかげで涼しい。計測ポイントではペースアップして、のこりはのんびりと。
今日は風が強くて、交通量も多かったので前半はほとんどDHバー握れず。
まだちょっとふらつく時があるので注意。

夜スイム 1700m

  • 50m10本アップ
  • 50m10本プルブイ練
  • 50m14本クロール1"10サークル

久しぶりやったけど、1"10でちゃんと泳げた。でも1"05はまだ無理な感じ。
手のかきが上手いことできた感じ。よくすすんだ。あと、キックをあまり打たない方が息が楽。
そんなもんなのかな?

夜ラン 3.5km 16分 ニューシューズ試走

3km位ではなんにもわからないwちょっと走ってみたかっただけと言うことで。