目指せ!!読書習慣化

朝練すべく起床、昨日の晩の残りのご飯のみを食べて準備・・・の予定が二度寝
しかも、ご飯はしっかり食べての二度寝・・・。何やってんだかで1日がスタート。


仕事が忙しくなってきたせいか1日があっという間に終わっていく。
とはいっても、盆まで無休なので平日終わり、土日だ!!休みだ!!って言うわけにはいかない。
1日1日仕事、趣味両方ともやり残しがないようにビクビクしながら過ごしている。
そうやってビクビクしながら過ごした1日の最後に、最近やってるのが読書。
たまにしか読まなかった本を時間を作って読むようになった。
できるだけ、ボーッとしている時間を無くすようにしてます。シゲオさんの影響かなー。
「永遠のゼロ」が終わったので、次の本を探し求めて本屋へ。
プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
綾瀬はるか主演?で映画にもなってよなー、でも内容知らない・・・ってことでコレに決定。楽しみだ。
脳みそが筋肉にならないように、本を読むぜ!!

夜ラン 17km 1時間19分33秒 キロ4"40

昨日買ったアディゼロジャパン ハイレで走る。
NEWシューズで気分が良かったのか、いつもより多めに走ってしまった。
感想・・・普通に良かった。靴のサイズをCS5(26.5)、ハイレ(27.0)に変更したので、違和感があるかな?!
と思っていたけど、サイズアップのおかげで小指が詰まっていたのが解消されて痛みが無くなった。
重くもなく軽くもなく、ソールが薄すぎるわけでもない。個人的に軽さよりも衝撃を吸収して欲しいのでこれは嬉しい。
良い感じで17kmを走り切れた。今度はもう少しペースアップしてみよう。


今日シューズを変えて思ったけど、最近の右膝痛、左ふくらはぎ痛はどうやら靴のせいではないよう。
残す可能性としては、走り方とコース。今日走って感じたのは、やはり走り方かな??
そう思ったのは、今日走っている時、左足首の内側に擦れるような痛みがあった。
右のソールの部分が右足を前へ出す時に左足に当たってるから。
あんまり擦れて痛いので、足を肩幅ぐらいに広げて走るイメージに変えてみる。
すると、足も接触も無くなった上に左ふくらはぎ痛、右膝痛もかなりマシになった。おまけにペースもアップ。
正しいのかはわからないけど、痛くないのでもう少し試してみようかな。

今日の晩飯@自宅


牛肉のケチャップ煮?+ペンネのサラダ+ひじき+ご飯+プロテイン
食ったー。緑が足りひんかなー。