木曜ロードショー

盆前にリフレッシュのために1日休もうと思い、なんとか休み取得。
ロングに行くぜーって思い、のぶくんに連絡すると
「木曜ロードショーに参加するんすよー」とつれない返事。でもせっかくなんで俺もそっちに参加させて貰うことに。

木曜ロードショー 180km 朝から夕方

7時半にのぶ豪邸前に集合して姫路へ。初木曜ロードショー緊張するわー。
一応説明すると、木曜ロードショーっていうのは姫路の自転車屋トマトさんの主催する走行会。
木曜ロードショー
もちろんショップで自転車を買った人がほとんど。俺以外全員。でもBJCやから温かく仲間に入れてもらえました。
今日の目的地は雪彦。20人ぐらいでまったりサイクリングペースで。

チューハイさん、気まぐれさん、のぶくん。天気もよくてえー感じだわ。ただサイクリングペースも途中まで。
雪彦の林道手前まではゆるやからヒルクラでアタックがかかり、帰りの林道から姫路市夢前支所まではスプリント合戦。
どっちもグラデパの人が1番をとってた。やっぱり実業団の人は速いわ。まだ余力ありそうな感じやったし。
木曜ロードショーは昼過ぎで終了。そこからはBJC追加練で佐用へ。ほんまは津山へ行きたい!!みんなに言うと、
それは遠いで!!と却下。アップダウンの続く23号線、29号線を経由して山崎へ。
山崎のコンビニで休憩してるときに、kobaさん他みなさんが途中離脱すると宣言。
切窓峠を登ってるときにはいつの間にかみんな消えて、のぶくんとteamヴェルジュのYさんの三人。
三人でボチボチと佐用に向かいました。大体思ってたペースで佐用に到着。

案内ののぼりはたってたけど、危うくスルーしそうになる。小ぶりやけどたくさんのヒマワリが咲いてました。
ここから帰りは、若干の向かい風の中をYさんがガンガンペースアップ。速い速い。
着いては行けるけど、別れるころにはこっちはヘロヘロ。いやー参りました。次は播中の早朝版でよろしくお願いします。
Yさんと別れてからは、国道179号線経由で姫路方面へ。
暑さもピークやのに、Yさんの影響か2人で先頭交代しながらええ感じで巡航。またもやヘロヘロ。
道の駅しんぐうの横のファミマで休憩して、そこからはちょっとペースを落として姫路へ。
のぶくんとは別所のマックスバリューで「帰ってランニングしたくないなー」と話して別れる。
走りたくはなかったけど、180kmバイク乗った後にランニングする機会もなかなかないので3kmだけラン。
やっぱりキツカッタ・・・。アイアンマン完走する人ってほんまにすごいと改めて思うわ。
明日の朝は休み確定。休みをとって、心はリフレッシュしたけど、体は余計にボロボロだw