練習再開

珠洲から1週間、今日から気持ち新たに練習開始。
珠洲でダメダメやったスイムに力を注がないといけないはずが、気持ちはバイクとラン一直線。
マラソンでサブスリー達成したい!!とか妙に気合いはいってます。
いつまで続くかしらんが、気持ちがある限り頑張ろうかなー。
とりあえず過去2戦のマラソンデータ。

大会名 加古川マラソン 篠山マラソン
タイム(グロス) 3:22:42 4:06:56
タイム(ネット) 3:21:03 4:03:46

加古川マラソンが実力と信じたいところやけど、さーどうやろwサブスリー達成するにはベストを20分かぁw
サブスリーはさておき、篠山は間違いなくオーバーペースやったので、今度こそペース配分間違えずにレースをやろう。
そのために今日からランメニュー変更したわけやし。来年の篠山はええ結果だせるようにやるでー。

朝バイク ローラー1時間

心機一転メニューこなしてます。

  • 15分アップ
  • メディオ10分3本レスト5分
本数 平均心拍数
1本目 144bpm
2本目 153bpm
3本目 156bpm

1本目は心拍あげきれなかった。2、3本目でなんとか達成。これでギアがアウターでリアが21T。
念のため、このメディオでベースを作って、ソリアで耐乳酸運動の向上させるみたいです。
メディオはまいにちでもやっていいそうです。どっかの自転車雑誌に書いてあった気がする。
それにしてもケイデンス&スピードセンサーがないとイマイチ燃えない。

夜ラン 12km 55:44

ランもメニューを考えました。
いつもは一定ペースで走って終了やったけど、今日からペースアップ区間を設定。

  • アップ6kmをキロ5分ぐらい
  • ペースアップ3kmをキロ4分15秒ぐらい
  • ダウン3kmをキロ5分ぐらい

メニューはこんなんで、ペースアップは目標のサブスリーのペースに設定。
ペースアップ区間は、4"04、4"09、4"04と無事目標達成。このままこのペースで走れる区間を伸ばしていく感じで。