デキモノ

脱輪したおかげで、珠洲疲れが残っていると改めて噂されてる今日この頃。
気がついたら、鼻の下にデキモノ発生。ヒリヒリして痛いし、痒いので触っているとなんか汁がでてきた・・・。
それがカピカピに乾燥して気持ち悪い。なんやろ、これ?体弱ってるのかな?
といいつつも、元気なので今日も練習やってみた。
鼻の下にデキモノできたことある人いたら教えてください!!

朝ロード 37km 1:20

初朝西神外周へ。とりあえずいきなり迷う。なんかイマイチよくわかってない。
思ったよりも車は少なくて走りやすいけど、信号が多い。今回は農業公園から入って右回り。
次は左回りに走ってみよう。

夜ラン 21km 1:37:53 キロ4”39

珠洲以来初のハーフ。加古川マラソンまでは週に1回はハーフを走る予定。地脚強化するぜー。
内容は

  • 6kmアップ キロ5”00
  • 12kmメイン キロ4”30
  • 3kmダウン キロ5”00

今日のハーフで走るペースと平均心拍数の関係が大体わかってきた。

ペース 平均心拍数
キロ4"30〜 150オーバー
キロ4"20〜 160オーバー
キロ4"05〜4"19 170オーバー

ザックリし過ぎやけど、こんな感じ。
サブスリーを目指すにはキロ4"15のペースなので常に平均心拍数170オーバーってこと。
これは無理だね。3時間もそんな心拍数維持できないわ。
なので今からの目標は、平均心拍数160オーバーでキロ4"15のペースを維持できる体を作ること。
ベストの加古川マラソンのときの平均心拍数が163やからこれならいけるような気がする。
さぁー数字目標のイメージ沸いたから練習メニュー考え直そう。