今日も見土呂周回へ

いつもならどっかにロングに出かける休みの日やけど、今日は近場で周回練習。
本日の仕様:コスカボ、ボトル2本差しで。

ロングやとどうしても信号で止まらないとだめなので、走り続けるために見土呂へ。
izumiさんも佐渡休みから復帰して練習するって事なので、西神墓園で合流して一緒に行く。
けど、ここでアクシデント発生。izumiさんのバイクのハンドルがタイヤと90度に曲がってる!?
どうも佐渡から返ってきた組み直したバイクのネジがキチンと締まってなかったらしい。危ない、危ない。
輸送明けはバイクのチェックちゃんとしとかな危ないねぇ。気をつけよう。
見土呂まではアップがてらボチボチペースで走り、
練習スタート前に初めてのizumiさんに1周コース説明していざ本番、見土呂周回5周3セットの始まり始まり。

1セット目

周回 タイム 平均速度 最高速度 平均心拍数 最高心拍数 ケイデンス
1 0:13:05 31.7 49.3 155 170 95
2 0:12:57 31.6 48.6 156 171 91
3 0:13:05 31.2 49.4 154 168 91
4 0:13:19 30.6 49.6 155 168 91
5 0:12:47 32 49.1 158 176 89

さすがに元気。アップダウンもほどんどシッティングで。3周目ぐらいでチェーンを落としたizumiさん発見。
止まって手伝おうとしたら、「もう直るからー」とのことでそのまま出発。
膝痛のため、ここでizumiさん離脱。お疲れ様でしたー。
しかし、見張りがいないと3セットこなさないかもしれないから心配やわw

2セット目

周回 タイム 平均速度 最高速度 平均心拍数 最高心拍数 ケイデンス
1 0:13:42 30.1 47.4 155 169 89
2 0:13:35 30.4 47.5 159 171 88
3 0:13:42 30.1 48.4 157 169 86
4 0:13:45 29.9 49 155 169 84
5 0:13:36 30.4 46.8 157 176 86

コーラ補給して2セット目スタート。すでにケツ筋パンパン。今回は短い上りはダンシングで登る。
ボチボチペースダウンしてる。3周目後半からボトルに水がないことに気づく。
喉カラカラ、腹ぺこでなんとかゴールイン。3セット目に行きたくないw

3セット目

周回 タイム 平均速度 最高速度 平均心拍数 最高心拍数 ケイデンス
1 0:13:58 29.6 46.4 151 168 89
2 0:13:28 30.5 49.4 159 172 89
3 0:13:44 30.1 47.9 160 171 88
4 0:13:59 29.4 46.7 158 171 88
5 0:13:13 31 48.4 163 177 88

ペースだだ下がり。危うく14分台に落ちそうなのをなんとか死守する。
今回は短い上りはシッティングで我慢の走り。最後は今の体でできるだけ追い込んでゴール。


無事にドンドンたれて終了。あかんねぇ、弱いねぇ。全くレース強度まであげれんかった。
当面の目標としては今ぐらいの平均心拍数を維持しながら12分台で3セットこなす方向で。
あと2セット目の中盤ぐらいでペダリングが雑になってガチャガチャいってたので、それを改善したい。
周回で同じ場所を走ってるとタイムを意識したり、色々気づきがあってためになるなー。


>izumiさんへ
オススメですw

ロードバイクが一からわかる本 (BiCYCLE CLUB HOW TO BOOKS)

ロードバイクが一からわかる本 (BiCYCLE CLUB HOW TO BOOKS)