小歩危ラフティング

今日は四国徳島吉野川小歩危へ、総勢10名でラフティングにいってきました。
日本全国に被害を及ぼした台風の雨で水量は豊富。2年間に行ったときよりも激しくてめっちゃおもろかったー!!
今回参加したのはビッグスマイルって会社のラフティング。
吉野川でのラフティング!徳島でのラフティングはビックスマイルにキマッてます☆
神戸からやと神戸淡路自動車道経由で徳島自動車道の井川池田ICを降りてすぐでアクセス抜群。
予想以上に早く着きそうなので上板SAで腹ごしらえ。

徳島すだち風味豚丼@580円。いやーSAのご飯も美味しくなったわー。量は少なめやけど、旨い!!やるね。
9時半頃から受付をすませ、さっそく川へ。
今回のガイドはネパール人のシャム。

このガイド、かなりのテクニシャンでニヤニヤしながら激流に突っ込んでいく。悪いやつだw
2年前よりも水量が豊富なのでかなり激しい。しかも前半の激流でボートがひっくり返って、割と真剣に焦った。
しかし転覆したいわけではないけど、あのドキドキ感を覚えると普通の流れではちょっと物足りんw
 
 
ラフティングってみんなでやってる一体感もあるし、小歩危の大自然を身近で感じられるしホンマおもろい。また来年も来たいなー。
終了後は近場のヌルヌル温泉でさっぱりして、徳島ラーメン。

コテコテのラーメン東大。ラーメンにのってる焼き肉が甘辛くてご飯にピッタリ。俺好きだなぁ。
1日中川の上で過ごして腹ぺこだったので、濃いかったけど一気に食べきった。
いやー動いて、食ってえー1日でした。