シゲオ練

今日は休み。
レース前にシゲオさんに1発揉んで下さいとお願いしていたので、今日は神戸方面シゲオ邸へ。
明石まで南下して2号線をひたすら走る。ついたら引きづり回しの刑にかかりそうな気がするので、
ダラダラサイクリングペースで走る。絶好のサイクリング日和ではあるが、楽しみなような憂鬱なような微妙な気分。
シゲオさんと出会ったのは2年前の播中のレース。確か優勝してた気がする。そこからトントン拍子で出世。
今では実業団、シクロクロス両方とも上の方、E1?何やったか忘れた、のクラス。格が違うぜー。
まぁ俺もそのときよりは速くなってるはずなので、
今のシゲオさんの立場で俺の走りを見てもらって自分がどんな状態か知ることが今日のテーマ。
それによって今後どんな感じで練習したらいーのかわかるかなー。


とりあえず、シゲオさん家についてどこに走りに行くのかと思いきや、最初に出てきたのはローラー。
あれ・・・?!走りに行くんじゃねーの??
まずはペダリングができているのかチェックするとのこと。家の前の道路でローラーw
ローラーしていると、どうやら色々判明。まず、シゲオさんが思ったよりもできてなかったみたいorz
もっと脚の裏側の筋肉をつかった方がいいらしい。その後、ローラー乗ったり、クリートの位置を変えたりと試行錯誤。
それでもできないので、結局最後は2人でポーアイ神戸空港まで走って終了。

ポイント、ポイントでギアをかけるシゲオさんに見事にブッチぎられましたとさ。
まぁちぎられたけど、ペダリングを改善すると言う大目標ができたので走った距離以上に有意義な練習になりました。
やっぱりたまには速い人と走らないとアカンねー。


夜は12Rさん、yo$$y、ニャンニャンと金豚で飯。
 
食って、馬鹿笑いして終了。運動した分、全部ぶっ飛ばしたわ。明日の朝も頑張ってペダリングしよう。