9月まとめ

早くも9月終了。今月のまとめしときましょう。
9月は珠洲が終わってから1週間ほど疲れが残っていた。その中でも練習したので、中途半端に休みをとる結果に・・・。
やっぱりレースの後はしっかり休みをとらないと、練習しだしても結局どこかで休むことになる。
今度からはしっかり暴飲暴食爆睡しよう。

今月衝撃を受けたシゲオ練。なんとか新しい乗り方をものにせねば。

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg
1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg()
2月 575km(817km) 97.9km(0km) 5650m(0m) 69.1kg()
3月 779km(702km) 59.6km(0km) 2500m(0m) 68.6kg()
4月 784km(1002km) 80.9km(0km) 16600m(0m) 67.7kg(68.6kg)
5月 870km(1121km) 106km(0km) 11500(0m) 67.5kg(67.2kg)
6月 678km(1022km) 74.7km(0km) 17050m(0m) 67.8kg(66.6kg)
7月 838km(723km) 101.8km(99.3km) 13500m(0m) 67.5kg(66.0kg)
8月 1004k(1245km) 110km(42.9km) 9500m(0m) 67.1kg(67.2kg)
9月 836km(669km) 152km(98.8km) 1000m(0m) ?kg(67.2kg)
10月 (896km) (87.9km) 1000m(0m) (68.4kg)
11月 (359km) (114.6km) (7450m) (68.0kg)
12月 (313km) (146.1km) (2000m) (68.7kg)
合計 km6946km(9590km) 888.9km(603.6km) 1000m(9450m) ?(kg)


ジョグノートはこんな感じ↓クリックで拡大するかも。

バイク

800kmほど。毎月目標の1000kmには未達成。この残り200kmが結構難しい。
基本バイクメインの練習メニューやけど、なかなか普通にやっていると1000kmに乗らない。どうしたもんか。
今月からは、見土呂にハマッタおかげで練習内容が変化してきた。
30kmほどをできるだけ毎日乗る練習から、5-60km乗って、次の日は軽めってメニュー。
手応えはまだないけど、見土呂の方が負荷が高いから練習にはなってるはず。当分この調子でいく。

ラン

今期初月間150km越え。毎週20km1回は走るのは未達成やけど、2回は走れた。
急に練習量が1.5倍になったせいか脚が軽い日は無かったと思う。ペースも全然上げられない。
とはいっても走行距離が足りなすぎるので、来月の目標は180km。内容的には週1の20km走2回と30km走を月1回。
つまり今月の練習量に30kmを1回足してみる。さーどうなる。この際ペースは気にしない。まずは強い脚を作ろう。

スイム

いやーこの1000mでは話にならない。ただ・・・今はプールな気分でもない。さー困ったぞ。一番苦手やのに。
たぶん、もう水には嫌われてるやろなー。週1回ぐらいほぐすつもりで通わねば。

体重

67-68kg台で堅調に推移。目標は年内で65kg台で固定。あわよくば65kg切り。
軽くなればそれだけでランで足腰への負担が軽くなるはず。とりあえず明日から食べた物全部ブログアップ予定。
写真撮るのが面倒になったり、写真見て後悔するのが狙いw


次のレースはバイクが10月の天満屋ハピータウンカップ、ランは11月のもみじの里ハーフ。
さぁ年内残り3レース。どれも頑張ろう。