レース前日洗車

天気はいいけど、レース前やから練習は我慢我慢。よって今日は朝から洗車。

みんながどうやって洗車してるかわからんけど、僕は洗剤を泡立ててゴシゴシ洗います。
そのあと水で流して水分拭き取り。拭き残しは天日干しで乾かします。
もちろんチェーン、スプロケの洗浄、注油も一緒にやります。レースの時はキレイにしとかないね。
テンチョーには汗でコテコテの自転車に乗ってると思われてるけど、1ヶ月に1回ぐらいは洗ってます。
夜は家の周りを5kmほど慣らしで走っていると、やっぱりやってた。後ろブレーキ開けっ放し。危ない危ない。
明日は3時起き。去年の前日は車中泊してた。これがレースのパフォーマンスに影響はでるか??
http://d.hatena.ne.jp/ippei-f55/20101010
今年最後のバイクのレース、まずは去年の自分越え目指して先頭集団にくらいつくぜい!!

今日のごはん

今日の起床時体重:65.8kg
意識しなくてもコレが普通の体重になってくれるとえーねんけどねぇ。
たぶん今が停滞期なはずやから、あと2kgほど徐々に落としていこう。

朝ご飯。みそ汁、なんきんの炊いたやつ(味噌がけ)、豆、クッキー2枚
 
昼ご飯。おでんみたいなやつ、梨、豆。柿ぴー小1袋とクッキー1枚。
 
晩ご飯。お好み焼き2枚。デザートにのぶくんが差し入れてくれたマロンプリン。
このプリンがまた旨い。甘すぎずあっさりとしていて超好み。秋味だ。