天満屋ハピータウンカップ2011ふりかえり

今シーズン最後の自転車レース「天満屋ハピータウンカップ」が無事終了ー。
去年と同じ3時間ソロにエントリーし、結果は8位と念願の一桁順位が出ました。
リザルト速報3時間ソロ↓
http://cycle.powertag.jp/disp10.cgi?T_CD=00002&R_CD=004-1
去年は18位だったので、見事に10人抜きしました。
レース展開はおおまかには、序盤から先頭集団で走り最終周回でちぎれた感じです。
中盤1時間30分頃までアベ42kmぐらいで、後半は40kmにペースダウンしました。
しかも余裕があった前半とは違って、後半は脚の色々な部分を攣って大変でした。
両足の内側も外側も太腿のほとんどの部分を攣りました。ペダリングの時はもちろん痛いけど、
コーナーで脚を止めていても上にある方の脚が痛い。

でも、ここまで来たら頑張らないと勿体ないので根性で耐えました。
不思議なことにちょっと耐えると回復して、さっきよりも走れるようになりました。
ただ、次は他の部分が痛くなるのですが・・・。
この調子でダマシダマシ乗っていたのですが、最終周回で脚を攣った時に追いかけられず、
集団においていかれました。これでレース終了。
ひーひー言いながら乗ってると、kobaさんが「あきらめるなー!!」?かな応援してくれました。
でも、無理だからw行けたら行くってw


いやーやっぱりレースは面白いなーと思いました。。めっちゃしんどいけど。
今回は攣ったときの筋肉のマネジメントなど、練習では体験できないことが経験できたしw
ホンネでは8位でもかなり嬉しいけど、表彰台なんとか乗られへんかなー?ってずっと思って走ってました。
最後まで先頭集団におったら、もしかしたら出し抜けて勝てるかもしれんって考えて、
ある人をずっとマークしてました。でも結局最後まで残れなかったので、ベースがまだまだ弱いってことですなー。
レース前にシゲオさんに教えてもらった、コーナーの後の上り返しが云々とか
先頭集20名ぐらいにいるようにするって事も完全にできてたとは言えないし。
来年にむけてもう1回鍛え直します。

最後に記念撮影。じゅんきちさん、ありがとうございます。

今日のごはん

起床時体重:66.0kg
レース前らしい素晴らしい体重。

朝ご飯。昨日の晩の残りのお好み焼き+レース前必須の素麺。
昼ご飯は写真取り忘れ。
レース中は、ザバスピットインピーチ味2本とメイタンCCC1個。主に脚を攣った直後に補給。
レース前は、薄皮あんぱん3個/5個、伊藤ハムポールウインナー2本、おにぎり2個、アクエリ1本。
みんなには食い過ぎっていわれたけど、えーこんもんちゃうかな??
 
晩ご飯。上郡のラーメン屋にて。炒飯餃子ラーメンの満腹セット。久しぶりに全力で食べた。

これはいまから一人飲むお酒。たぶんこれ以上は呑めない。
そして、さっき体重はかったら66.6kgやった・・・。なんで増えてるの?あんなに頑張ったのに・・・。