レース2日前ってどうする??

レース2日前。これってマラソンでもバイクでもトライアスロンでもどのレースでも迷う。
練習するべきか?完全休養するべきか?
疲労を抜いて体をフレッシュにしないといけない!!と思っていても練習したい。
特に、レースじゃない種目wこれはトライアスロンをやっているからなのか?
ランのレースの前はバイクに乗りたくなったりスイムやりたくなったり。
バイクレースの前はランやりたくなったりスイムやりたくなったり。
スイムのレースは出ないから・・・スイムは練習しない。
とにかく2日以上練習しないと不安で不安でしょうがない。これって俺だけなんだろうか??


ハーフマラソン2日前にも関わらずどうも喉がイガイガ。痰がからむ。
レース中に痰が詰まって呼吸できなくなったら嫌なので薬局へ。

浅田飴。のど飴よりも確かに効く。その代わり2類医薬品なので1日3回まで。早く治ってほしい。

今日の練習

ラン 12km 54分8秒 キロ4"30

日曜日がハーフマラソンなので軽めに走ろうかと思ったけど、今年最大の目標は
あくまで加古川マラソンなので通常通り練習。途中3kmだけ日曜を見据えてペースアップ。
レース目標ペースのキロ4分を目安に走る。3"53、3"59、4"00とほぼ狙い通り。
このペースの辛さを思い出したw結構良い感じで仕上がってるんじゃないのー。
気になるのはやっぱりハムストリングに負担がかかっていることと、膝にちょっとだけ
違和感がある。いつもよりもちょっと下の部分。さー明日1日休んでどうなるかな?

今日のごはん

起床時体重:65.5kg
あれま、1.1kg増って・・・。昨日の晩飯が悪かったのか?それても気まぐれか?

朝:納豆ご飯、大根のみそ汁、漬け物、みかん

昼:ごはん、もやし炒め+目玉やき、ばなな、ミカン

夜:ごはん、粕汁、鯖の塩焼き、ナスの煮浸し?ゴマ味、菜っぱ?の辛子和え
鯖は煮ても焼いても尻尾が好きです。腹はどうも脂が多すぎる。