神戸マラソンお疲れさんでした

本日は神戸マラソン
抽選に外れた時は「まぁしょうがないかー加古川頑張ればいいやー」と思っていたけど、
いざ神戸マラソンの日が近づいて周りがドンドン盛り上がってきたのを目の当たりにしたり、
仕事前にスタートの瞬間をサンTVで見ていると「羨ましいー走りてー」ってな気持ちに。
ただ参加はできなかったけど、twtterやmixiでゴールした人の速報を見ていると
なんかこっちまで走った気分になって嬉しくて、TLを見ながらニヤニヤしてしまった。
ツイッターでフォローしてる人は、ほとんどリアルで会ったことがない人やのに変な感じ。


神戸マラソンの裏って言うと失礼やけど、峰山ヒルクライムシクロクロスなど
スポーツの秋らしく色々なイベントが各地で開催されていた模様。
今日は仕事をしていながらも、出場して頑張った皆さんから元気をもらった気がする。
みなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
俺も頑張ろう!!まずは明後日の六甲縦走やー。

今日の練習

今日はなんとかローラー台へ。といいながらも、実は外を走ろうとしていたわけで・・・。
常にワンランクダウンな練習内容な今日この頃。

ローラー 32分20秒 13km
  • アップ15分
  • メディオ10分1本 平均155bpm 92rpm
  • レスト3分
  • SFR的にアウタートップ2分1本 平均151bpm 50rpm
  • ダウン2分

内容としてはこの冬の強化項目、メディオ=ベースアップとSFR=筋力アップのバランスのとれたもの。
ただこれぐらいやとボリューム不足。もうちょいやらないと。


夜ランしようと思って仕事終了後に走りに出たけど、なんか脚が重いのヤメ。
火曜日は六甲山でしっかり走るし、いいか。

今日のご飯

起床時体重:64.4kg
無事に復帰、まぁこんなもん。

朝:ごはん、みそ汁、鹿肉のしょうが煮?、なんきんの炊いたヤツ。

昼:ごはん、豚肉と白菜の炊いたヤツ、なんきんの炊いたヤツ。
デザートはかりんとうを大量に。めっちゃ甘くてこれでお腹一杯になった感じ。

夜:おこわ、おでん、ホウレンソウの和え物、写真にはないけどシュウマイ、ござそうろう
妹が久しぶりに帰ってきたのでご馳走。おこわは3杯、おでんは2杯、シュウマイ大量に摂取。
投薬中でビール飲んでないのが救い。
※晩飯前に走ろうと思ってバナナ1本摂取。