年末警戒2日目


年末警戒2発目。不審者なし。平和なもんだ。
ただ、うちの地区、人数が少ない上に団員の高齢化が激しく進む。
俺33歳、残りはみんな40代。40代やと引退してもおかしくない年齢らしい。
地区に若い子が他にもいるけど、「仕事が忙しい」「ウチの子には無理」って言う理由で入らない人が数名。
なんというか・・・みんな同じやと思うけどねー。なので結構不満は溜まっている。
正直者がバカを見る的なのはどうもしっくりこない。
個人的には、ご近所さんと仲良くれるし、なんかあったとき初期消火ぐらいはできるようになるので、
入っても損はないと思うけどね。みんなでやれば負担も少なくなるし。
そのへんをどうやれば上手く伝えられるかが悩みどころ。
来年部長やし、ちょっと火をつけてみるかなー。

今日の練習

まだ練習ではない体ほぐし状態。サボってる感ありあり。
夜も乗ったけど、脂肪燃焼してくれれば御の字的な感じ。そろそろ実走したくなってきた。

朝ローラー 30分 11km

体ほぐし、ダイエットローラー

夜ローラー 40分 16km

20分アップ、20分をTTポジションで。股関節を大きく動かすことを意識して。

今日のごはん

起床時体重:65.8kg
スクスクと成長中。ちょっと危険領域に差し掛かっている・・・。

朝:ごはん、みそ汁、漬け物

昼:ロールパン3個、みかん

夜:とろろごはん2杯、牛ゴボウ、ホウレンソウのおひたし