平日昼間のプール事情ってどんな感じ?

予報通りちゃんと雨。
ゆっくり寝て10時のオープン過ぎに三木の市民プールへ。今日は4kmぐらい泳ぐぜ!!って気分です。
ところが駐車場に着くとほぼ満車。なんか嫌な予感・・・。
中へ入るとたくさんのご婦人達が・・・。僕の後からもたくさん入ってきはる。
チラッとプールを覗いてみると、コースロープが取り払われてプールの中で踊る?ジャンプ?
しているご婦人達ばかり。どうも場違いというか、あまりに入りづらかったので入り口で退散。


三木は人が多かったので気を取り直して加古川平荘湖のアクア交流館へ。
ここは夜でも空いているので昼間でも空いてるはず。
着いてみるとここも駐車場が満車。第2駐車場に止められないこともないけどほぼ満車。
おまけに道端には幼稚園?のバスが止まっている。これって中でやっぱり泳いでるって事?
もう中に入る気力も失せて帰宅。


結局今日はローラー、昼飯、昼寝、ローラー、晩飯という休みとなりました。
普段は平日の夜しかプール、ジムに行く機会がなく多くてもしれてると思っていたので、
今日のプールの混雑ぶりには正直ビックリしました。どこでも昼間はこんなもんなんですかねー??

今日の練習

起床時体重:65.6kg
バイク

今日は雨も降ったり止んだり。
外で走れないことも無かったけどそんな気分でもないので大人しくローラー。

本棚から今日はこれを引っ張り出して練習メニューをチェック。
この本の中にかいてある「テンポ」というメニューをやる。
ギアを上げて重めをケイデンスを低めで回す。具体的な数字はブログを書いている現場にないのでまた書きます。
筋肉を鍛えながらも、フォームを崩さずに踏む。久しぶりに乗るTCRやったけど違和感なく気持ちよく練習できた。

ローラー1発目
距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
25km 1時間5分 23.0km/h 121bpm 145bpm 79rpm

35分アップ、10分テンポ走2回(レスト5分)

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 10分 27.4km/h 135bpm 78rpm
2LAP 10分 31.0km/h 137bpm 65rpm
ローラー2発目
距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
27km 1時間3分 25.8km/h 135bpm 163bpm 75rpm

20分アップ、10分テンポ走3回(レスト5分)

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 10分 28.1km/h 139bpm 73rpm
2LAP 10分 30.4km/h 148bpm 68rpm
3LAP 10分 31.3km/h 154bpm 70rpm

ジワジワッと強度が上がってしまった。


今日のご飯

朝 ごはん、みそしる、切り干し大根

昼 ごはん、鍋の残りにラーメン

夜 ビール、粕汁、切り干し大根、ブリの刺身、焼き鯖寿司

焼き鯖寿司うまかったなぁー、ブリはあんまり脂がのって無かったけど逆にあっさりとしてうまかった。
うーん、ちょっと寒いし熱燗欲しいかもー。




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!