スイミングスクール第2クール1回目(通算8回目)

どうやらうちのスイミングスクールは3ヶ月で1クールらしく今日から2クール目スタートです。
今日はキックを重点的にチェックしてもらい、足首が曲がったままキックしている、
とアドバイスをもらいました。当然ながらまだまだできてないことが多い。
あと今日言われたことは

  • キックの時に足首が曲がっている
  • 力が入りすぎ
  • リカバリーが早い

大体いつも言われていることです。なかなか修正できないけど、今期も頑張りまーす。


いやーそれにしても春休みのせいか今日のプールは人が多かった。
泳ぐ人に関してはいいけど、夏のプールばりにはしゃぐ中学生の群れには困った。
騒ぐのぐらいはいいけど、ロープを越えてこっちのレーンには入ってくるのはやめてくれ。
幸い係員の人がかなりキツメにチェックしてくれていたから良かったけど。
その中学生を放置してプールでウォーキングしている保護者には参った。
管理できないなら連れてくるなよー。
そんなんでイライラして1000mほどスクールの後1000mほど泳いで撤収。
中学生にイライラ、そんなんで貴重な練習を切り上げた自分にイライラ。
俺って小さい男やーーー(>_<)ビール飲んで寝よ。

今日の練習

起床時体重:65.5kg

たぶんこれぐらいが今の体重な気がする。

スイム
メニュー 距離
クロール 50m10本
クロール 100m5本
合計 1000m

今日のご飯

昨日の残りのとろろ、みそ汁 

炊き込みご飯とろろがけ、みそ汁、みりん干し、ぬた

おやつ

ハーゲンダッツ(クッキー&クリーム)

金麦、おでん




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!