スイミングスクール第2クール7回目(通算13回目)

昨日の六甲山周辺ウロウロの影響か腰と尻筋が重ダルイ。
尻筋はペダリングの意識を変えてからはあるけど、腰が怠いのは久しぶり。
今までいかに楽して登っていなかったかを実感。
やっぱり登らないと強くなれないと思うのでこれからはロング行くときでも積極的に山ルートを走ろ。
しんどいけど、なんか楽しい。登った分は下るので、当然へタッピ&ビビリの下りテクニックもマシになるやろうし。
で、腰痛対策の一環としてポジション変更。スペーサー1枚抜いてハンドルを低くしました。
前からブラケットを持っても詰まる感じがするし、上ハンを持っても近くてペダリングしにくいので、
ステム伸ばしたいと思っていました。
けど手持ちには60mmのステムしかないので、とりあえずスペーサー抜いて低くすることで遠くしようという作戦。
どうなるかは明日走ってからのお楽しみ(^o^)


スイミングスクールは本日は6名参加。
アップの後、キック25m4本、ノーブレクロール25m2本、片手クロール25m2本、クロール25m4本。
コーチには25mを16かきでいってくださいと言われて数えてみたら18回。
昔は25回以上はかいていたのでだいぶとコーチに言われていることは出来てきたのかな。


スクール終了後はウエットスーツ着た時を想定してプルブイを挟んでクロール。
キックをしないと正直泳ぎ方が全く変わってしまう。リズムもつかめへんし。
腕もいつもよりも疲れるのが早い。
これからは練習の中にもプルブイはさんで泳ぐ練習を取入れてより実戦に近づけて練習しよう。

スイム
メニュー 距離
クロール 50m10本
クロール 100m5本
ダウン 50m2本
合計 1100m

今日の練習

起床時体重:66.6kg

今日のご飯

今日は1日和な感じ。あっさりしていていいわぁ。

ご飯、みそ汁、鰯、せり

ごはん、冷や奴、鰯、おひたし

おやつ

あじゃり餅

豆ごはん、鯖のみそ煮、野菜色々、たけのこ
豆ごはん好きなのでオカワリの誘惑に耐えるのが大変やった



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!