引き脚

今日は20日。本屋にて自転車雑誌を物色。

大体毎月1冊は購入。今月はこれ。丁度体幹を鍛えようと思ってるからいいかなーと思って。
読んでると、腰痛について書いてある。上りで腰が痛くなるのはなぜか?
原因は引き脚が使えずに、腕でハンドルを引いて、その反動でペダルを踏んでるから。
そして腰の筋肉は他の部分に比べて小さいのですぐに疲れてしまうし、
脚のようにずっと動かしている訳ではないので1度疲れると疲れも抜けにくいらしい。
上りをこなしたり、長距離乗ったりして腰が痛くなるのは、引き脚が使えてないから。
俺の考えとしては、体幹が弱いからやと思ってた。
ま、強くはないから今後も腹筋背筋は継続するとして、引き脚を意識したペダリングを心がける。
ローラーやるときの目標出来た。

夜ローラー 27分 10km

「Bicycle CLUB」読みながらローラー。ハンドルの持ち方いじったり、引き脚を意識したり。