岩谷峠へ

プールへ行く予定がなんとなくBBQ開催。良いのか俺?!

うーん油断しすぎなような気がしてきた。

朝バイク 57km 2:08”36

今朝はkamipackさん、のぶくんと岩谷峠へ。
5:30に集合して出発、するとスタート5秒ほどでkamipackさんの前輪のパンクが発覚。

大急ぎで保安部のぶくんがタイヤをハメハメします。なぜタイヤをはめるときはみんなこのポーズになるのだろうw
 
2人のバイク。初登場kamipackさんのorcaキシリウムSL、のぶくんのデーハーTREKデュラC50。
それにしても、こんなDHバー付きトライアスロン仕様のバイクで岩谷峠へ行くなんて、おかしな話だw


岩谷峠へは、農業公園〜福谷東〜木見〜坂本といった感じ。俗に言う勢いで上れる坂を2つほど越えていく。
その坂ではツールの録画を見てアゲアゲののぶくんが積極的にアタック。けど誰も追わないw
本命の岩谷峠でも、最初からのぶ君が先行。勢いよく上っていく。
追いかけようかなーと思ったけど、あのペースに着いていくと途中で自分の脚と肺が死んでしまいそうなので自重。
ボチボチ見える範囲でついていくことに。一応引き離されはしなかったので、同じぐらいのペースで上ってたと思う。
トンネルを越えて、そろそろ追いかけないとマズイかなーと思ってペースアップ。しばらくすると、のぶくんがペースダウン。
疲れたのかなーと思ったら、実は後輪パンク。残念、頑張って追いかけてきたのに。
とりあえず上まで行ってから救援に戻ればいいかなーと思い、そのままパス。13”49と持ちタイム内で上りきった。
ここ3日でラン約50kmを走ってるkamipackさんはボチボチ行くフリして、俺とほとんど同じタイムで登頂。やっぱり元気ですやんw
淡河の道の駅でのぶくんと合流してからは、ゆるやかな下りがメインなので気持ちよく巡航。8時半頃無事に解散。

kamipackさんと走ったのは、正確には初めて会ったBRM200の時以来。
その時はまさか自分がトライアスロンやるとは思ってもみなかったw
今日も珠洲のヤマ場である大谷峠がどんな感じか聞けて良かった。これからもよろしくお願いします。

今日の一コマ


なんで信号で止まると、みんなこのポーズになるのだろう??何を確認してるねやろw